02-13
<23区の予算案>墨田区 子育て支援や区の魅力発信
2026-02-13
HaiPress
子育てや高齢者支援のほか、区の魅力発信の事業に重点を置いた。
見守り支援員が生後5~11カ月の子どもがいる家庭を訪問し、育児に関する悩みや不安を聞き取り、必要なサービスにつなぐ「ファミリー・アテンダント事業」を新設。訪問後には育児支援品に利用できる電子チケットも提供する。予算額は1億580万円。
区内の保育施設でのおむつの定額利用サービスを使う際、園児1人につき月千円を助成。医療的ケア児が必要な支援を受けられるよう、コーディネーターが調整を行う事業も新設する。
高齢者に対しては、対象の交通機関を1年間...
残り
255/509 文字
この記事は会員限定です。エントリー会員(無料)に登録すると、続きを読めます。
無料会員に登録して読む
ログインする
無料会員(エントリー)に登録すると
会員限定記事を読める
有料会員限定記事も月3本まで読める
有料会員などの会員種別、登録手続きについて詳しく知る
よくある質問はこちら
免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。

